ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

地元宮崎の津曲泰弦が4位タイの好スタート!

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」が開催されている宮崎県出身の津曲泰弦が、初日4バーディ、1ボギーの3アンダーをマークして4位タイの好スタートをきった。

「地元なので応援は多かったです。でも、バーディを獲ったときに一番大きな掛け声をかけてくれるのは父でした」と照れくさそうに話す津曲。「家族が見ていると、なんか恥ずかしいんでそっちを見ないようにしています」と、大きな体を小さくすぼめながら言う。

<< 下に続く >>

その津曲は現在賞金ランキングで89位(656万円)とシード権(70位以内)には現時点では遠く及ばない。しかし、今週このまま上位に入ることができれば、1,100万円程度のシード権獲得圏内に食い込むことも可能だ。

ところが津曲は「もうシードのことは諦めました。春先からそのことばかり考えて、どうあがいても成績が出なかったんです。だから、今週はゴルフを楽しもうと思ってやっています」。その気持ちの切り替えが上手く作用して、この日のスコアが生まれたようだ。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!