ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太「先週勝ったし体調もいいので楽しみ!」

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」に初出場する池田勇太が、昨日の練習ラウンドと、この日行われたプロアマ戦と初体験のABCゴルフ倶楽部を2ラウンドし、大会を迎える。

昨年も前週に行われた「ブリヂストンオープン」に優勝したが、右手首の故障のため、急遽棄権する事態となった。しかし、今年は「先週優勝しているし、体調もいいし、自分なりに期待もしているし、楽しみだったりもする」と2週連続優勝にむけて状態は万全だと話す。

<< 下に続く >>

コースに関しては「みんなが話しているように、グリーンの仕上がりはツアー屈指だと思う。グリーンの大きさもツアー屈指かな。どんなピンポジションに切ってくるのか、楽しみだね」と、グリーンに対する警戒心を強める。

この日の池田は、プロアマ戦終了後は練習を行わず、明日から使用するクラブの調整を行った。通常は使用契約を結ぶブリヂストン社が、サポートカーを現地に入れて、契約選手のクラブ調整を行う。しかし今週はその車が会場に入らなかったため、池田は契約をしていないメーカー数社のバスに乗り込み、その場で明日から使用するクラブを決めようと、何本ものユーティリティクラブの調整を行った。

関連リンク

2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!