ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太「先週勝ったし体調もいいので楽しみ!」

2010/10/27 18:05


国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」に初出場する池田勇太が、昨日の練習ラウンドと、この日行われたプロアマ戦と初体験のABCゴルフ倶楽部を2ラウンドし、大会を迎える。

昨年も前週に行われた「ブリヂストンオープン」に優勝したが、右手首の故障のため、急遽棄権する事態となった。しかし、今年は「先週優勝しているし、体調もいいし、自分なりに期待もしているし、楽しみだったりもする」と2週連続優勝にむけて状態は万全だと話す。

<< 下に続く >>

コースに関しては「みんなが話しているように、グリーンの仕上がりはツアー屈指だと思う。グリーンの大きさもツアー屈指かな。どんなピンポジションに切ってくるのか、楽しみだね」と、グリーンに対する警戒心を強める。

この日の池田は、プロアマ戦終了後は練習を行わず、明日から使用するクラブの調整を行った。通常は使用契約を結ぶブリヂストン社が、サポートカーを現地に入れて、契約選手のクラブ調整を行う。しかし今週はその車が会場に入らなかったため、池田は契約をしていないメーカー数社のバスに乗り込み、その場で明日から使用するクラブを決めようと、何本ものユーティリティクラブの調整を行った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!