ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

薗田、唯一のノーボギーで4位タイスタート!

国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」の初日、多くの選手が難コース三好カントリーに苦戦する中、唯一ノーボギーでラウンドした薗田峻輔が、首位と2打差の2アンダー4位タイと好スタートを切った。

「雨なのでラフに入れるのを注意しました。安全を心がけたのが良い方向に行きました」という薗田は、ピンチというピンチは迎えなかったものの、チャンスにも恵まれなかった。この日奪ったバーディは、12番パー5と14番は、共にグリーンのカラーからパターで入れた。

<< 下に続く >>

今回、薗田のキャディを務めるのは石田由梨佳さん(22歳)。石田さんは、薗田がスポンサー契約を結ぶ「TOSHIN」の社長令嬢で、大学を卒業後今年から三好CCで研修生をしている。今年7月に行われた「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」で知り合い、今大会でキャディをすることになったという。

コースを熟知する石田さんだが「ライン読みは峻輔くん一人でしていますよ。迷ったときだけ聞かれます」と、薗田は石田さんに頼ることなくマイペースでラウンドをしている。しかし、4日間上位で戦うことになれば、石田さんの力が必要になる回数も増えるはず。「このコースは油断できないんで、押さえるところは押さえていきます」という薗田が、2日目以降もノーボギーでのラウンドを目指す。

関連リンク

2010年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!