ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

単独2位スタートの矢野東「やっぱり相性かな!?」

国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」の初日。7バーディ、3ボギーの4アンダーをマークした矢野東が、首位と1打差の単独2位の好スタートをきった。

1番で幸先の良いバーディを奪った矢野は、4番でボギーを叩くが、5番から3連続バーディを奪取。その後も9番、そして12番、13番とバーディを奪ったが、10番、そして終盤の17番パー5でボギーを叩いてしまった。

<< 下に続く >>

スコアを伸ばしたい17番でボギーを叩いたことに不満げな表情でクラブハウスに引き上げてきた矢野は、「7バーディだし、いいんじゃないですか。ただ、(ゴルフの)調子とかじゃなくて、相性がいいだけじゃない?」と、他人事のようにつぶやく。

今季の矢野は前半戦で予選落ちが続くなど苦戦を強いられていたが、後半戦に入り上位進出を繰り返している。今回もまだ初日が終わっただけで、まだ安心はしていない。「これまでの過去にはこだわらず、ここから結果を残していきたい」。2008年にはこの大会で優勝するなどコースとの相性が良いこと、そして今季前半の成績などを過去のことと割り切って、2日目以降の戦いに備え気を引き締める。

関連リンク

2010年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!