ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太、スコア伸ばせず連覇どころか予選落ち!

国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタ」で大会2連覇の期待がかかった池田勇太だが、予選2日間を通算2アンダーでホールアウト。予選カットラインに2打及ばず予選落ちとなってしまった。

初日に1オーバー101位タイと大きく出遅れた池田は、2日目の2番でバーディを奪い、早々にイーブンパーに戻した。その後、スコアを伸ばしたい6番パー5でボギーを叩いてしまうが、7番、そして8番パー3でバーディを奪い1アンダーへ。

<< 下に続く >>

後半に入ると、10番でボギーを叩き、周囲のバーディ合戦から完全に取り残されてしまった。14番、15番で連続バーディを奪うと、16番では2mのバーディパットが惜しくもはずれパー。この時点でカットラインが4アンダーになりそうだという情報が入った。

残り2ホールで2つ伸ばせば・・・。ところが、17番パー3は4mのバーディパットがは外れ、最終18番パー5もティショットが左サイドのラフに捕まり、バーディも奪えずパーに終わった。

「まあ、調子も悪いし仕方ない。もう終わったことだし・・・」とクラブハウスに引き上げた池田は元気がない。今日はショットが悪くて、修正点は山ほどありますね」と言葉少なく会場を後にした。

関連リンク

2010年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!