ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

薗田、「全英」の経験を活かしてトップ争い!

「セガサミーカップ」2日目は、日没により連日のサスペンデッド。その中で、薗田峻輔が通算9アンダー、首位に1打差の暫定2位タイでホールアウトし、「ショットが良いのもあるけど、長めのパットがうまく決まってくれて、そこから波に乗れました」と笑顔を見せた。

第1ラウンドの残り10ホールで1ストローク伸ばし、通算3アンダーの5位タイで第2ラウンドへ。1番からスタートした薗田は、2番で8メートル、3番で5メートルのバーディパットを沈め、その後もコンスタントにバーディを重ねた。最終的に7バーディ、1ボギーの「66」。首位争いの中で決勝ラウンドを迎える。

<< 下に続く >>

先週、初めて海外メジャー「全英オープン」を体験し、「今週は、その経験が活きている」という。「今週はティショットを何度か曲げてラフに打ち込んでいますが、先週のラフを経験しているので」と、涼しい顔。また、タイガー・ウッズやアダム・スコットら、憧れのプレーヤーを間近で体感し、「みんな僕の理想のスイングで、“オーッ”という感じでした。頭の中に良いイメージが残っていて、楽しみな感じで今週に臨めています」と、一流のスイングを頭に焼き付けたことが、自らのプレーにも好影響を与えているようだ。

さらに、「セントアンドリュースの強い風のイメージが、まだ多少は残っています。今週は攻めていけると思うので、3日目はビッグスコアで回ってきたいですね」と自信をのぞかせる。風が吹くイメージのあるザ・ノースGCだが、今の薗田にとっては涼風ほどにしか感じていないのかもしれない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!