ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

セガサミー、丸山茂樹と所属契約を締結

今週、北海道で開催される国内男子ツアー「セガサミーカップ」。開幕前日の21日(水)、冠スポンサーであるセガサミーグループが記者会見を開き、新規所属選手を発表した。

その選手とは、国内ツアー10勝、USPGAツアー3勝を挙げている丸山茂樹。里見治・セガサミー代表取締役会長兼社長が同席のもと、「プロゴルファー全体的に所属先が決まらないこのご時勢に、契約していただき有難く思っています。頑張らないといけない、という言葉に尽きますね。まずは勝つことが恩返しになると思うので、自分の中で重たいものを背負っているんだ、という気持ちで頑張ります」と、感謝の言葉とともに意気込みを示した。

<< 下に続く >>

契約期間は2010年7月12日から今年度末まで。現状では半年と短期間だが、来年以降は長期的な契約も見据えているという。今週より、丸山はセガサミーグループのロゴ入りキャップ、キャディバッグなどを使用し、国内外のトーナメントを戦うこととなる。

丸山にとっては、いきなりホストプロという大役を担う今週。会見での言葉通り、最高の結果で恩返しを果たすことができるか。

関連リンク

2010年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!