ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWoodの最新ゴルフニュースをお届け

暫定首位タイの薗田峻輔「先週の優勝が自信になっている!」

国内男子ツアー「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood」の2日目。初日に1番のティグラウンドで素振りをしてスタート待ちをしていた薗田峻輔は、ティショットを打つ前に中断になりそのままサスペンデッド。2日目の6時10分に1番ホールのティショットを行った。

この日2ラウンド36ホールを行い、1イーグル、13バーディ、3ボギー。通算12アンダーまでスコアを伸ばし暫定首位タイに浮上した。ラウンドを終えた薗田は「36ホール回り切れるか心配もありました」と意外なコメントから入ったが、「ですが、無事に尻上がりスコアを伸ばしてホールアウトできたので今はホッとしています」と話を始めた。

<< 下に続く >>

「前半の1ラウンドで4アンダーだったので、そこから慎重に行こうと思ったのですが、自然とスコアを伸ばすほうに集中していました。後半は15番からの4連続バーディがきっかけで、それから良いゴルフが出来たと思います」。第2ラウンドは最初の5ホールでイーグルも奪うもののボギーを2つ叩くなど、流れに乗れなかったが、その後の連続バーディが大きかったと振り返る。

「この位置は想定外です」という薗田だが、「先週の優勝が自信になっていると思うし、そのへんで自分が出せているんじゃないかと思います。先週の優勝でギャラリーの方々にもしっかり名前を覚えていただきましたし」と笑顔を見せる。

残り2ラウンドもこの勢いでスコアを伸ばし、史上最速の2週連続優勝者になる可能性も高い。

関連リンク

2010年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!