ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

アマチュアの浅地がトップ10入りの有言実行!

2010/05/30 18:18


国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」の最終日、通算7アンダーの6位タイからスタートしたアマチュアの浅地洋祐(17歳)が、イーブンパーでラウンドし9位タイに入る大健闘を見せた。

3日目を終えて「トップ10に入りたい」と話していた浅地は、最終18番でティショットを左サイドの林に打ち込むピンチを迎えた。しかし、冷静に木の間を抜いたショットでグリーン手前に運ぶと、得意のアプローチショットであわやチップイン。パーをセーブして9位タイの座をつかんだ。「有言実行できました。かなり嬉しいです」と満足気にホールアウトした。

<< 下に続く >>

浅地は内藤雄二コーチにスイングを見てもらっている。その関係で谷原秀人には懇意にしてもらい、今週火曜日には食事も一緒にしたと話す。その谷原と最終日に同じ組でラウンドし、ウェアは同じプーマ、そして使っているクラブも谷原と同じプロギアということで、小さな谷原スタイルで戦った。

「4日間、回りきれて嬉しいです」とラウンド後に率直な感想をいう浅地。4日間ただラウンドするだけではなく、「うまくいかなくても、諦めなければ上に行けるということを学びました」と、プロの中でも戦える自信をつけた。

高校卒業後はプロへの道を目指す浅地にとっては貴重な4日間の経験となるはずだ。今後は次週開催される「関東アマチュア選手権」に出場し、「トヨタワールドジュニア」にも出場が決まっている。さらに8月には「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」、9月には「コカ・コーラ東海クラシック」とプロのトーナメント出場も予定されている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!