ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

ホストプロの池田勇太、2アンダーにも憮然

2010/05/13 19:55


「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」のホストプロであり、ディフェンディングチャンピオンの池田勇太。「とりあえず、調子は合わせた大会の一つ」と、池田らしいぶっきらぼうな言葉で抱負を語ったが、誰よりもその重責は感じているはず。

大会初日は、スタートホールでボギーを叩いたが、その後は4バーディを奪い返し通算3アンダーまでスコアを伸ばした。しかし、最終9番で50cmのパーパットを外してのボギーフィニッシュ。通算2アンダー、首位と3打差の6位タイで初日を終えた。

「最後だけもったいないけど、良いゴルフが出来たと思う」と話しながらも、その表情からは険しさが消えない。「(ショット、パットの調子はまずまず?)ハイ。(この後の修正点は?)特にない。(明日以降は)普通に自分のプレーをすれば良いんじゃないかな」。沸々とこみ上げる自分への怒りと、必死に戦っているような印象だった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!