ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「しぶとい人」谷口にプレーオフで勝った藤田寛之

国内男子ツアー第2戦「つるやオープン」は、通算14アンダーでホールアウトした藤田寛之谷口徹のプレーオフに突入。3ホールに渡る激闘は、藤田がグリーン外のカラーから8mをパターでカップインさせて決着をつけた。

「めちゃめちゃ嬉しいです!」。記者会見場に入ってきた藤田は満面の笑みで感想をもらす。「今までの8勝よりも気持ち的にもきつかったです」。それは、相手が谷口だったからだ。「ミスショットも期待できないし、しぶとい人なので、厳しい戦いになると思っていました」。

<< 下に続く >>

17番で藤田がバーディを奪い1打リードしたが、最終18番ではティショットをバンカーに入れた谷口が、ピン手前1.5mにつけてバーディを奪い返し追いついた。「あの場面で、あの強さでバーディパットを打てるのは谷口さんぐらいでしょうね。まったくどんな神経しているんだか」と、周囲を笑わせながらも谷口の粘り強いゴルフに舌を巻いた。

「プレーオフはパーでは勝てないと思って、ピンを狙っていきました。プレーオフはきつかったけど、振り返れば楽しい1日でした。プレッシャーの中、戦うことができて幸せでした。谷口さんと同じ組で回ってよかったです。1つ前の組だったら、危なかったかもしれません」。同じ組でラウンドしたことで、藤田も気を抜かずに最後まで戦い抜けた。

これで通算9勝目を飾った藤田は、「そろそろ、メジャータイトルを取らないといけないと思います」と表情を引き締める。今季の目標の1つ、優勝を果たした藤田は、次なる目標の国内メジャー獲りに挑む。

関連リンク

2010年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!