ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

シニアツアー1年目の芹澤、新パートナーと賞金王を目指す!

アクシネット ジャパン インクは19日(火)、男子プロゴルファーの芹澤信雄と同社ブランドであるタイトリストの用品契約締結を発表した。契約期間は複数年とされ、ドライバーからパターまでのクラブ一式、ボール、グローブ、キャディバッグなどが対象となる。

「今までのタイトリストのハードなイメージがあって、僕には使えるものがないと思っていた」と話す芹澤だが、今回発表された最新モデル「VG3」シリーズは、同社が十数年ぶりに開発したという日本仕様モデル。昨年末から試し続け、「捕まりやすくて、打ちやすい。飛びます!」と早くも身体に馴染んでいるようだ。

<< 下に続く >>

昨年11月に50歳を迎え、今年はシニアツアーへの出場が解禁。2年前におこなった肩の手術の経過も良好で、「今は体調が良くて、ちょうど良い時に(契約の)お話をいただいた」と笑顔は絶えない。「シニアではルーキーだし、最初の3年が勝負だと思っています。先輩方は強いけど、賞金王を目指したいですね」と、高い目標を掲げる口調も滑らか。「あとは、口で負けないようにしないとね」。シニアならではの洗礼への対応も、しっかりと心得ているようだ。

「シニアがメインですが、レギュラーツアーも推薦で出たい気持ちはあります」と、レギュラーツアーへの意欲もまだまだ旺盛。今週末にハワイへ発ち、2月半ばまで宮本勝昌藤田寛之、上井邦浩ら“チーム芹澤”の面々とトレーニングを行う予定だ。心身ともに充実さを増す50歳のルーキーが、今年はシニアツアーで大暴れしそうな予感!

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!