ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

崖っぷちの池田、「勝ちゃいいんだから」と強気

今シーズン、石川遼と熾烈な賞金王争いを演じてきた池田勇太。シーズン途中で右手首を痛め、庇いながらのスイングが続いたことで左腰痛も発症するなど、終盤戦は満身創痍でのプレーを強いられた。先月の「三井住友VISA太平洋マスターズ」で石川に逆転を許し、その後は差を詰められず賞金ランク2位のままで最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」を迎えることとなった。

トップを走る石川とは約2,455万円差。逆転賞金王を手にするには優勝しか残されていない。右手首は改善に向かっているものの、腰は癒えるどころか痛みに耐えながらのプレーが続いている。さらに初日の予報は雨で、「それが最悪」と、手負いの池田にとって不利な条件があまりにも多い。

<< 下に続く >>

それでも、池田から闘志が消え失せることはない。「厳しいとは思わない。勝ちゃいいんだから。日本シリーズという試合で勝つことだけを意識して、賞金王は後からついてくるものと考えています」。“勝つしかない”というシンプルな条件が、逆に池田から余計な考えを払拭しているようだ。

「体力はついてこないけど、最後の試合として気力と気合で頑張りたい」。今シーズンの池田は、「日本プロ」でメジャー初制覇、さらに地元開催の「ブリヂストンオープン」も制すなど、照準を絞った試合での勝負強さが際立っている。その流れに乗り、強い逆風の先にある栄冠を掴み取ることができるか。

関連リンク

2009年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!