ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太、やはり後半厳しい展開に!!

国内男子ツアー「カシオワールドオープン」で、賞金ランキングで首位の石川遼との差を少しでも詰めたい池田勇太。初日は3アンダーの16位タイと、まずまずのスタートを切ったが、2日目はスコアを2つしか伸ばせず、5アンダー25位タイに後退してしまった。

前日のラウンド後「朝は大丈夫だけど後半になると腰がつらい」と話して池田。2日目はスタート直後の2番から3連続バーディを奪い、10番でも4つ目のバーディを奪い7アンダーまで伸ばしリーダーズボードの上位に名前を掲げた。

<< 下に続く >>

しかし、11番パー3でボギーを叩くと、13番でもボギー。その後もスコアを伸ばせず苦しい展開になってしまった。「やっぱりハーフターン後は流れも変わるし、やる気も体も固まってくる。後半がつらいところだよ。パットは思ったところに打てているけど、カップに蹴られたりして流れがなかった」。

16番でもピンの手前3mにつける絶好のバーディチャンスだったが、右サイドギリギリに狙ったボールはカップに蹴られて決めることが出来なかった。「今日は終わった。明日にまた気持ちを切り替えて頑張ればいいんじゃない」と冷静というより他人事のように言葉を残しロッカールームに引き上げた。

関連リンク

2009年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!