ニュース

国内男子長嶋茂雄招待 セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

5連続バーディから“ダボ”にもめげず 小林伸太郎が2勝目に前進

◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 3日目(1日)◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178yd(パー72)◇曇り(観衆2488人)

5打差16位から出た小林伸太郎が、自身2度目の勝利に近づいた。この日は5連続バーディを含む10バーディを奪う猛チャージで「64」をマークし、首位と3打差2位まで浮上した。

<< 下に続く >>

前半だけで3つ伸ばすと、後半は12番(パー3)から5連続バーディでトップを追いかけた。12番、15番はともに8m近くをねじ込み、14番ではチップインバーディ。16番(パー3)で3mを決めたところで通算16アンダーまで伸ばした。

この日唯一スコアを落としたのが左サイドに池が構える17番。フェアウェイから4Iで打った2打目を池に入れ、ダブルボギーを喫した。「クラブ選択を間違えた。一つのミスがダブルボギーにつながるのがレギュラーツアー。ラッキーバーディが3つくらいあるので、しょうがない」とすぐに気持ちは切り替えられた。

最終ホールをバーディで締めて、通算15アンダーでフィニッシュ。昨年「For The Players By The Players」に次ぐ2勝目に近づいた。

昨年は初優勝後に不振に陥り、3週後の「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」から5試合連続で予選落ち。オフの間は飛距離アップ、100yd以内のアプローチやパッティングを中心に取り組んできた。「今年に関しては、自分の中で最高の滑り出しができている。オフの間にやってきたことは間違っていなかった」と、今季の予選落ちは2試合だけ。「BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」7位など成績を残し、徐々に調子を上げてきた。

2勝目を視界に捕らえながらも焦りはない。「一生懸命やって、よかったら(優勝に)行きたいなと思います」と穏やかに笑った。 (北海道千歳市/谷口愛純)

※訂正:配信時に記載されていた使用ボール変更の内容に誤りがあったため、当該箇所を削除いたしました

関連リンク

2023年 長嶋茂雄招待 セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!