ニュース

国内男子長嶋茂雄招待 セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

パー3で「刻もうかと思った…」 片岡尚之が乗り越えたい鬼門

◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 初日(29日)◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178yd(パー72)◇曇り(観衆1186人)

4連続を含む7バーディを奪ってたどり着いた16ホール目。どれだけそこまでの調子が良くても、ティに立った片岡尚之の足がすくんだ。池越えのパー3で、昨年は4日間で3回池に入れて5ストロークを失っていた。

<< 下に続く >>

「池の手前に刻もうか」と真剣に悩んだが、この日は15ホールを終えて7バーディ、1ボギーと猛攻。6Iでグリーンを狙ったが、「行けるかなと思ったけど、ダメでしたね」とこの日もやはり池に吸い込まれた。

鬼門ホールのダブルボギーで後退したが、「68」で回って4アンダー10位発進。スイング改造でショットの苦戦が続く中、地元の北海道で好スタートを切れたことに「安心しました」と肩の力が少し抜けた。

このオフから始めたスイング改造はまだ半ばで、今季はここまで10試合中6試合で予選落ち。今季自己ベストは前週「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ」の29位と模索が続く。「大枠の骨組みはできてきた。難しい部分はあるけど、確実に良くなっていると思うので信じてやるだけ」と話した。

「知り合いの人や親も来てくれているので、頑張らないと」と地元の応援を背に、逃げたくなる16番にも立ち向かう。(北海道千歳市/谷口愛純)

関連リンク

2023年 長嶋茂雄招待 セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!