ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

小田孔明「連覇は難しいけど、あれ(宝くじ)は欲しいな~」

国内男子ツアー「カシオワールドオープン」に、大会連覇を狙って出場する小田孔明。連覇の意気込みを聞くと「無理です」と一言。さらに「この大会は1回しか予選通ったことが無いんですよ。たまたま予選を通ったのが去年で、それが優勝だっただけですから。あんまり期待しないでくださいね」と少々弱気。

それでも、優勝を意識せずに戦う小田は「最終18番にかけられたイーグル賞だけは狙いたい」と言う。530ヤードのパー5で、決勝ラウンド2日間でイーグルを達成すると3000枚(90万円相当)の年末ジャンボ宝くじが進呈される。達成者が複数の場合は均等割りになるが、昨年は該当者が1人も現れなかった。

<< 下に続く >>

小田は個人的にも年末ジャンボ宝くじだけは購入している。その額は2桁万円にもおよぶことがあるが、未だに1万円以上当選したことがない。「3000枚あったら1等とは言わないけど高額が入っているでしょう」と看板を見つめ思わずにやける。

小田の飛距離ならば2オンしてのイーグルの可能性もありそうだが「今は飛距離が出ないんですよね…。筋肉が落ちちゃったというか、全然飛んでないんですよ」と、ゴルフの話になるとトーンが下がる。2オンしなくてもチップインイーグルということも考えられるが、今年は該当者が現れるのだろうか。

関連リンク

2009年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!