ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

蝉川泰果がエアウィーヴとスポンサー契約 錦織圭らサポート

日本の総合寝具メーカーであるエアウィーヴ(東京都千代田区)は1日、男子プロゴルファーの蝉川泰果と1年間のスポンサー契約を結んだと発表した。

同社は昨年から日本ゴルフ協会(JGA)のナショナルチームを支援。かねて製品を使用していた蝉川はリリースを通じて「アスリートとして、質の高い睡眠は回復プロセスに不可欠です。睡眠の質を探求し、科学的研究に重点を置いているエアウィーヴ製品を取り入れることは、良いプレーをするため、および日々の体調管理に不可欠であると確信しています」とコメントを発表した。

<< 下に続く >>

同社はフィギュアスケートの浅田真央さん、テニスの錦織圭選手、スキージャンプの高梨沙羅選手らとも契約を結んでおり、2021年の東京五輪や2024年のパリ五輪では選手村に寝具を提供するなど、アスリートをサポートしている。

高岡本州・代表取締役会長兼社長は「今回のご縁を大変光栄に思います。寝具のフィッティングやカウンセリングを通して質の良い睡眠をサポートし、さらなるパフォーマンスの向上に貢献できると信じています」とコメントした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!