ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

時松隆光の連続出場試合数を訂正 JGTO「2019年に84試合で途切れていた」

日本ゴルフツアー機構(JGTO)は27日、今週の国内男子ツアー「中日クラウンズ」で時松隆光の連続出場試合数が150試合になるとしていた説明を撤回した。時松が出場しなかった2019年の日米共催「ZOZOチャンピオンシップ」は出場試合のカウント対象ではないとしていたが、「日本ツアーの賞金に加算される試合であり、対象に含まれていた」と訂正した。

時松の連続出場記録は同大会前週の19年「日本オープン」までの84試合でいったん途切れており、現在は今週を含め66試合目で継続中という。なお、「ZOZO」は20年以降、国内ツアー賞金加算の対象から外れている。

JGTOは26日、時松の連続出場が中日クラウンズの後も2試合続くとツアー記録を更新すると説明していた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!