ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

優勝よりも3位以内!宮本勝昌、最終戦出場なるか!?

2009/11/21 18:25


国内男子ツアーは2009年シーズンも残すところ、今週を含めてあと3試合。次週の「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」には100名を超える選手が出場できるが、最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」には、今季の優勝者と賞金ランキング上位25名しか出場できない。

その最終戦の出場枠に向けて宮本勝昌が奮闘している。現在賞金ランキング31位の宮本は、今週3位以内に入ってランキング25位以内を目指している。3日目に2ストローク伸ばした宮本は、初日の14位から2日目に10位、そして3日目を終えて4位タイまで上昇してきた。

「今は4日間戦ったくらいの疲労です。120から130%のゴルフなので、疲労困ぱいです。優勝はできればしたいけど、今は(日本シリーズに出るためにも)3位の方が欲しいです」と最終戦に出場したい意思をはっきりと告げる。選手会長を務める宮本としては、最終戦まで出場し1年を締めくくりたいようだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ダンロップフェニックストーナメント




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!