ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

優勝よりも3位以内!宮本勝昌、最終戦出場なるか!?

国内男子ツアーは2009年シーズンも残すところ、今週を含めてあと3試合。次週の「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」には100名を超える選手が出場できるが、最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」には、今季の優勝者と賞金ランキング上位25名しか出場できない。

その最終戦の出場枠に向けて宮本勝昌が奮闘している。現在賞金ランキング31位の宮本は、今週3位以内に入ってランキング25位以内を目指している。3日目に2ストローク伸ばした宮本は、初日の14位から2日目に10位、そして3日目を終えて4位タイまで上昇してきた。

「今は4日間戦ったくらいの疲労です。120から130%のゴルフなので、疲労困ぱいです。優勝はできればしたいけど、今は(日本シリーズに出るためにも)3位の方が欲しいです」と最終戦に出場したい意思をはっきりと告げる。選手会長を務める宮本としては、最終戦まで出場し1年を締めくくりたいようだ。

関連リンク

2009年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!