ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

5オーバーからの奮闘!池田勇太は3オーバー60位タイ発進

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」初日。賞金王争いで首位の石川遼を約550万円の差で追いかける池田勇太は、石川の3連続ボギーを上回る苦しい立ち上がりとなった。

スタートの10番でダブルボギー、続く11番パー3でもダブルボギー。さらに12番ではボギーを叩き、スタートから3ホールで5オーバーとなってしまった。ところが池田はここから意地を見せる。15番パー3でバーディを奪うと、その後はパーセーブを繰り返す。

<< 下に続く >>

そして3番パー3でもバーディを奪い3オーバーまでスコアを戻した。「出だしに躓きましたけど、2つ返すことができたし、ずっとボギーも打たなかったので明日につなげていけると思います」。順位は60位タイと予選カットライン上にいるが、2日目の巻き返しを狙う。

手首の状態は「なんとか18ホールやりきることができたという感じ。状態は70%に満たないんじゃないですかね」。ショットに関しても2から3割減の状態という池田は、パー4、パー5では満足のいくショットが打てなかったが、パー3で2つのバーディを奪った。

「また明日、新たな気持ちでプレーするしかない。(手首は)この後、しっかりケアをしてきます」と言葉少なくクラブハウスに引き上げた。

関連リンク

2009年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!