ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

蝉川泰果がテレビマッチ収録に参加 プロ転向後初めて

10月にプロ入りした蝉川泰果が21日、宮崎県内で行われたテレビマッチに出席した。同じ男子プロのミト・ペレイラ(チリ)、片岡尚之、女子プロの笠りつ子岩井明愛岩井千怜と「京セラ フェニックスチャレンジ」の収録に参加し「めっちゃ楽しかったです」と笑顔を見せた。

小学生時代に天才ゴルファーとしてテレビカメラに密着された経験のある21歳も、プロ転向後の“お仕事”は初めて。持ち前の豪快な1Wショットを披露するなど、共演者たちを沸かせた。進行役を務めた元プロ野球選手の鳥谷敬氏との対面も「自分がテレビでしか見てこなかった人と共演できるのもすごくうれしい。イケメンでした」と喜んだ。

<< 下に続く >>

プロアスリートとしての歩みはまだ1カ月も経っていないが、学生時代からその世界は決して遠くにあったわけではなかった。興国高校時代はサッカー部から数人がJリーガーに。ボクシング部にいた宇佐美正パトリックは昨年、プロの格闘家としてデビューした。プロ野球のドラフトで指名された選手もおり、「そういう形に並べたのかなというのはある」と刺激は多い。

慣れないコース外でのオファーにも「こうやって呼ばれるのはそれだけ注目を浴びているということ。毎年出られるような結果を残していきたい」とポジティブに受け止めている。今季は次週のシーズン「日本シリーズJTカップ」(東京よみうりCC)を残すのみ。「トレーニングをしたり、少しプライベートラウンドを入れたりしてしっかり調整したい」とコンディションを整えてシーズン最終戦に向かう。

番組は12月25日(日)、午後4時からTBS系列で放送される。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!