ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

中西雅樹の韓国ツアー出場が取り消される見通しに

2007/03/07 18:00

韓国プロゴルフ協会(KPGA)は先月26日(月)に理事会を開き、今年2月に同ツアーの予選会を突破し、今季のツアー出場権を獲得していた中西雅樹(22)の出場資格が取り消される見通しとなったことが分かった。

中西は、昨年8月に行われた「日本オープン」の予選会でスコアを改ざんし、日本ゴルフツアー機構(JGTO)から5年間の出場停止処分を課せられている。そのさなかの韓国ツアー出場資格の獲得は、日本国内でも問題視されていた。KPGAは理事会を開いた翌朝の27日、JGTOに中西の出場資格見直しの旨を通知。JGTO側は、「5年間という処分は、自分自身への反省と立て直しを期待してのもの。韓国の予選会を受ける前に、一言相談して欲しかったのですが…」と話した。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!