ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プロゴルフツアーの名称に、長嶋茂雄さんの名前が登場!

2007/04/19 18:00

今季の国内男子ツアー第11戦「セガサミーカップ」を主催するセガサミーグループは17日(火)、大会名称を「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」に変更することを発表した。開催日は当初の予定通り7月12日(木)から4日間、北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで行われる。

同社は、野球の素晴らしさを広めたいと願う長嶋氏が会長を務める野球振興プロジェクト「長嶋 JAPAN ドリームプロジェクト」を協賛。共にスポーツ振興に取り組んでいる間柄だが、同社の理念に賛同した長嶋氏が同トーナメントの大会名誉会長への就任を了承したという。

<< 下に続く >>

長嶋氏は主催者を通し、「野球界や世界のさまざまなスポーツイベントで得た経験を活かし、大会の発展に貢献できればと考えています。最高のドラマを作り上げて行きたいと思います」とのコメントを寄せている。

長嶋氏が持つ類まれな明るいイメージが、暗い影を落としつつある国内男子ツアーに陽を差すか!?



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!