ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ツアー2勝の近藤智弘がトヨタとスポンサー契約を結ぶ!

2007/04/13 18:00

トヨタ自動車は、男子ゴルフツアーで2勝を挙げている近藤智弘(29)とスポンサー契約を締結したと発表した。契約期間は4月1日から1年間。期間中、近藤は「TOYOTA」のロゴが掲げられたバイザー、キャディバッグ、傘を使用することになる。

近藤は昨年、国内メジャー「日本プロゴルフ選手権大会」で初優勝を飾ると、“1勝目”へのプレッシャーから開放されたのか、「ANAオープン」で早々と2勝目を達成。賞金ランキングは自己最高位の10位にまで昇りつめ、名実ともに国内トップクラスの選手へと成長を遂げている。

一方、愛知県で産声を上げたトヨタ自動車は、今や世界各地に生産拠点を置く大企業へと成長。愛知県出身で、また海外ツアー参戦を目標とする近藤にとって、トヨタの企業イメージは自身が描く将来像と一致する。トヨタは現在、柔道の谷亮子、フィギアスケートの安藤美姫ら世界へ羽ばたいたトップアスリートを抱えている。世界的企業の心強い援軍を得て、近藤の海外挑戦への戦いは加速する。



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!