ニュース

国内男子シンハン ドンヘ オープンの最新ゴルフニュースをお届け

ライバルは米ツアー3勝!? 木下稜介が地元奈良で上昇気流へ

◇国内男子◇シンハン ドンヘ オープン 事前情報(7日)◇KOMAカントリークラブ(奈良県)◇7065yd(パー71)

開催地の奈良県出身の木下稜介が今大会に懸ける思いは強い。「地元の方もたくさん応援に来てくださるので、その方々の前で優勝できるように」と闘志を燃やした。

<< 下に続く >>

今季は14試合に出場し、トップ10入り7回と安定して好調を維持。前週の「フジサンケイクラシック」でもトップ5に入った。「調子はいいけど、なかなか優勝に届いていない。今週は地元開催ということもあるので、優勝を狙って頑張りたい」と士気を高める。

日本、韓国、アジアの3ツアー共催ということもあり、多くの海外勢が参戦。その中で木下が“ライバル”として名前を挙げたのは、米PGAツアー3勝のキム・シウー(韓国)だ。「すごい選手で、ライバルとするには僕とはレベルが違いすぎるんですけど(笑)」と敬意を払う。

もう一人はパク・サンヒョン(韓国)。前週の最終日は同じ最終組でプレーした。「調子も良さそうですし、先週は(プレーオフに進めず)負けて悔しかったので、今週は負けないように」とリベンジを期す。

昨季は初優勝を含む2勝を挙げ、賞金ランキングでは3位に入って一躍トッププロの仲間入りを果たした。「地元開催で一番気合が入っている。この大会で優勝すると韓国ツアーとアジアンツアーのシードももらえるので、勝って海外にどんどん挑戦していけるように」。今季はここまで賞金ランキング20位。地元で上昇気流に乗りたい。(奈良市/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 シンハン ドンヘ オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!