ニュース

国内男子Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2週連続Vかかる岩田寛 母校の快挙に歓喜&「恥ずかしい…」

◇国内男子◇Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント 事前情報(24日)◇芥屋GC(福岡)◇7191yd(パー72)

前週「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」で逃げ切り優勝を果たした岩田寛が、「自分の優勝インタビューが、恥ずかしい」とポツリ。母校・仙台育英高の野球部が夏の甲子園で東北勢として初優勝、須江航監督のインタビューに心を揺さぶられた。

<< 下に続く >>

セガサミーカップでは、単独首位から陥落することなくツアー4勝目を達成。「僕の思いが届いてくれれば」と優勝インタビューで7年ぶりに夏の甲子園決勝に挑む母校にエールを贈った。言葉少ななチャンピオンは須江監督ほど雄弁ではなかったが、その思いはしっかり届いた。テレビやラジオで試合の様子を追いかけながら、歴史的瞬間を喜んだ。

うれしい知らせを受けて臨む今大会は、「すっごい苦手なコース」と途端に声が小さくなる。2005年から16度連続での出場となるが、最高位は14年の11位で予選落ちが8度。「ちょっと難しいですよね…。グリーンが硬くて思ったよりも転がらないので、イメージと全然違う転がりをする」と苦手意識が強い。

加えて、優勝翌週の難しさも感じている。身体の疲れも普段以上に残るため、月曜は休養に充てて火曜のラウンドはハーフで終えた。「優勝の次の週に予選を通ったことがない。2週連続優勝とか、本当に尊敬します、本当すごい」と、今週はまず、予選通過を目標に据えている。

2週連続優勝へのあこがれはもちろんある。「どんな気持ちなんだろう」と想像を膨らませながら、母校の活躍に力を受けて決勝進出を目指す。(福岡県糸島市/谷口愛純)

関連リンク

2022年 Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!