ニュース

国内男子The Championship by LEXUSの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹優勝できずも気持ちよく楽しめた「ナイスジョブでしょ!」

国内男子ツアー「The Championship by LEXUS(レクサス選手権)」の最終日。丸山茂樹の10年ぶり国内ツアー優勝なるかに6,278名のギャラリーも、丸山自身も楽しみにスタートした。ところが、前日は完璧だったショットが左右にブレ、スタート前の笑顔から次第に俯きかげんな表情に変化していった。

3番パー5こそフェアウェイからの3打目をピンの右1.5mにつけてバーディを奪ったが、その後はティショットが左に曲がりだし、ピンチの連続となってしまった。「悪いショットを盛り立てるようなパッティングがいくつかあれば、立ち直れたというか、展開も面白くなっていたと思う」。丸山は1日歯がゆい思いをしながらのラウンドとなってしまった。

<< 下に続く >>

それでも「久しぶりだったけど、最終組でラウンドするのは気持ちがいいね。今回は優勝できなかった、というよりも気持ちよく楽しめた。今日もアンダーパーでラウンドできたし、1ボギーに抑えたし、ナイスジョブでしょ」。と自らの健闘に拍手を送った。

ショットの悩みに関しては「ダウンスイングが降りにくいとか、自分にしか分からないことだし、いつ開花するかは分からない」。さらに優勝に関しては「勇気さえ出てくれればね」と前向きだ。次週以降もコースや天候など条件は違えど、少しずつ勇気を持って自信を取り戻してプレーすることを誓った。

関連リンク

2009年 The Championship by LEXUS



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!