ニュース

国内男子ゴルフパートナー PRO-AMトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「アマチュア予選会、出られますよ」 市原弘大に思わぬ誘い

2022/05/20 18:12


◇国内男子◇ゴルフパートナーPRO-AM トーナメント 2日目(20日)◇取手国際GC(茨城県)◇東コース6804yd、西コース6544yd(パー70)

ツアー2勝の市原弘大に、思わぬ誘いの声がかかった。「アマチュア予選会に出られるので、いかがですか?」。通っている練習場に併設されたゴルフパートナーの店舗で、小物を買い物中のことだった。メガネもマスクもしていたが「寂しいのやら、面白いのやら」と丁重に断って、そっと店を後にした。

<< 下に続く >>

ちょっと複雑な心境を抱えつつ、シード選手の肩書を下げて本戦へ。初日に同組で回ったアマチュア選手は「すごくうまかった。東コースで優勝したみたいです」と、予選会を勝ち上がったとあってなかなかの腕前だった。2日目は自分も負けじと6バーディ、1ボギーの「65」をマーク。通算9アンダー10位で、今季初のトップ10で予選を通過した。

昨シーズンは賞金シードを維持したものの、トップ10フィニッシュはゼロで終わった。2018年「ダンロップフェニックス」以来、優勝のチャンスも巡って来ず、なかなか調子もかみ合わない。そんな中、同組で回ったアマ選手の姿に「ボクも根を詰めすぎないで、楽しくやろうかなと思わせてくれた」と肩の力を抜いた。

とはいえ、アマチュアに間違えられたままではツアー2勝の名が廃る。ゴルフパートナーでは、最近もアイアンセットを購入するほど常連でもある。「残り2日も引き続き4アンダーを目標に。そこより上に行ければもっといい」とゆったり笑う。この大会で一旗揚げれば、あのとき声をかけてくれた店員も、きっとドキリとするはずだ。(茨城県つくばみらい市/谷口愛純)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 ゴルフパートナー PRO-AMトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!