ニュース

国内男子ISPS HANDA 欧州・日本、とりあえず今年は日本トーナメント!の最新ゴルフニュースをお届け

もっともっとアグレッシブに! 「#俺たちの直人」に届けたいバーディラッシュ

◇国内男子◇ISPS HANDA 欧州・日本、とりあえず今年は日本トーナメント! 3日目(23日)◇PGM石岡GC(茨城)◇7071yd(パー71)

近くのホールから歓声が聞こえるたびに、“攻めニシ”がむくりと顔を出す。「いつも以上にアグレッシブに、いくしかない!」

<< 下に続く >>

3日目を終えてトップのスコアは通算18アンダー。スコアボードにはバーディを表す「○」印がいくつも並ぶ。「ちょっとでも休憩すると伸ばせない。しんどいですけど、楽しいですよ」と中西直人が「65」をマークした。

前半は「30」をマークして勢いに乗ったが、後半は少し息切れして3パットのボギースタート。「後半は攻めきれなかった」と目標の10アンダーには届かなかったが、イーグル1個と6バーディを奪い、負けじとギャラリーから歓声を巻き起こした。

クラブハウスに戻ると、サイン待ちのファンが列を作って待っている。SNSのハッシュタグ『#俺たちの直人』でつながる応援団だ。「いやー、うれしいですね!ほかの選手のギャラリーのかたにも、中西直人を応援しようと思ってほしい」とひたすらサインをしつづけること20分、きょうもファンサービスに全力だ。

通算15アンダー8位で迎える最終日は、「10アンダーを目指して、“攻めニシ”で」。きょう攻めきれなかった分の声援は、最後の18ホールに持ち越しだ。(茨城県小美玉市/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ISPS HANDA 欧州・日本、とりあえず今年は日本トーナメント!



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!