ニュース

国内男子SMBCシンガポールオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 SMBCシンガポールオープン
期間:01/20〜01/23 場所:セントーサGC(シンガポール)

日本男子ツアー開幕戦に暗雲 ビザ発給停止で多数がシンガポール入国できず

2022/01/14 20:35

日本ツアーとアジアンツアーの共同主管競技「SMBCシンガポールオープン」(20日~/シンガポール・セントーサGC)にエントリーしていた国内男子ツアーメンバーの多数がシンガポール政府のビザ発給停止の影響で大会に出場できないことが14日、わかった。

同国では13日からアジアンツアー「シンガポールインターナショナル」を開催。出場選手には入国後に検査を受け、陰性判定が出るまでホテルから外出禁止などのルールを設けているが、これに違反した選手がいることが発覚。同国政府は入国ビザ発給停止を決め、これから渡航予定だった日本ツアー選手もあおりを受けることとなった。

シンガポール入国に際しては2度のワクチン接種、自治体発行のワクチンパスポートを同国政府に送付するといった手続きが求められている。昨年のうちに終えた選手にはすでにビザが発給されていたが、出場枠の関係などで今年に入ってから申請を行った選手らは間に合わなかったという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 SMBCシンガポールオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!