ニュース

国内男子ISPS HANDA ガツーンと飛ばせの最新ゴルフニュースをお届け

「ZOZO」で成長実感 香妻陣一朗は恩返しのホスト大会で好発進

2021/10/28 17:20


◇国内男子◇ISPS HANDA ガツーンと飛ばせ 初日(28日)◇美浦ゴルフ倶楽部 (茨城)◇6988yd(パー71)

終盤4ホールで香妻陣一朗は一気に上位へとかけ上がった。インコースから出て、折り返した後半6番で180ydを6mにつけてバーディを奪取すると、7番で5m、8番で2m、9番の2.5mを沈めて6バーディ、1ボギーの「66」でホールアウト。5アンダー3位で好発進を切った。

<< 下に続く >>

14番でティショットを左に曲げるなど前半にピンチはあったものの「パターでしのげたかな」と耐え忍んだ。「上がり4つ連続で来るまでは微妙なゴルフをしていたんですけど良かった。いいスタートは切れたかな」

「ZOZOチャンピオンシップ」に参戦した前週の疲れが残るが、米ツアーで「自分の位置を確認できた」と収穫があった。第1回大会の2019年は推薦枠で出場し2オーバー57位で終えた。「世界のトップ選手たちのロングアイアンに衝撃を受けた。もっと磨かないといけない」と心掛けて練習に取り組んできた。

今年は10月、「ブリヂストンオープン」で上位3枠に与えられる出場権を確保して2度目の出場を果たした。最終日を「65」で終えて1オーバー35位。磨いてきたショットの成長を実感したという。

大会を主催する国際スポーツ振興協会の所属プロ。また、会場の美浦GCを運営するPGMともスポンサー契約を結んでいる。「PGMさん、ISPSさんの両方にお世話になっているので、そういう意味ではここで勝てるのが一番良い。ホストプロとして勝てるのが一番の恩返し」と力を込めた。(茨城県美浦村/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ISPS HANDA ガツーンと飛ばせ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!