ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「特別な思いはあります」前週優勝の杉山知靖と「日本オープン」の縁

2021/10/12 18:17


◇国内男子◇日本オープンゴルフ選手権競技 事前情報(12日)◇琵琶湖CC(滋賀)◇6986yd(パー71)

初優勝からまだ2日。火曜日の午後にコースにやってきた杉山知靖は、この日はラウンドせずに練習だけ。「昨日はお世話になっている方々に挨拶をしたりして、きょうはブリヂストンオープン明けの初めての練習だったけど、感じ的には悪くないと思います」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

所属するレイクウッドGCには「連絡や胡蝶蘭がたくさん届いて、お花畑みたいな状態。それを見て、ようやく実感が湧いてきました」と初優勝の喜びをかみ締めている。それでも、「今回たまたま優勝させて頂いただけ。2勝、3勝とさせて頂ければ自信になると思うけど、現段階ではまだこれから一生懸命頑張りたいという感じ」と結果は謙虚に受け止めている。

初優勝明けで迎えるナショナルオープンは、杉山にとって「特別な思いがある」という大会だ。「日本アマ」で2位となり、初めて出たプロの試合が2013年の今大会。横浜CCで行われた2018年大会では自身初のアルバトロスも決め、「こういう素晴らしいトーナメントで、記録にも残るようなショットを打てたことはとても光栄に思いました」という思い出もある。

自信はまだ芽生えていなくても、「いままで一生懸命、練習やトレーニングをやってきたことが間違いじゃなかった」という手応えは残っている。「もちろん優勝したということで緊張もあると思うけど、いつもと変わらず1打1打集中して、やるべき準備をして臨みたい」と、特別な舞台で新たなスタートを切る。(滋賀県栗東市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!