ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

チャン・キムの視線は先へ「5位以内に入れればとてもうれしい」

2021/04/24 16:50


◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 3日目(24日)◇有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコース(兵庫県)◇7103yd(パー71)

3日間60台を並べて、通算12アンダーで星野陸也上井邦裕とともに首位に並んだチャン・キム(米国)は「先週はうまく球を打てなかったけど、少しずつスイングが良くなってきて、今日は良いプレーができた」とうなずいた。

<< 下に続く >>

シーズンオフは米国アリゾナ州に滞在し、2月の「WGCワークデイ選手権」に出場(35位)した。国内今季初戦となった「東建ホームメイトカップ」の2週間前に来日して隔離を経たが、「球がどこに飛ぶか分からなかったし、距離のコントロールもできなかった」と同大会は予選落ち。しかし、徐々に調子も上がってきて「明日が楽しみ」という状態だ。

ケガに悩まされてきた身体も、現在は問題ない。「去年のJT(カップ)では112kgあったけど、アリゾナで9kg落として今は103kg。ゴールは95kgなのであと8kg落とそうと思っているよ」とダイエットにも取り組んでいる。「太っているね(笑)。もっとトレーニングをして、体重を落として、ストレッチも多くして、ケガから解放されたらいい」と微笑んだ。

2週間後の「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品」後に渡米して、海外メジャー「全米プロ」に出場する。さらに、カリフォルニアで「全米オープン」予選会にも挑み、「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」の2週間前に来日する予定という。

「正直言うと、明日が終わって5位以内に入れればとてもうれしい。もちろん、いつも優勝したいけど、2週間の隔離を終えて、今は自分のゲームを取り戻そうとしているところ。勝てなくても失望はしないし、次に向けて磨いていきたい」と、迫りくるビッグトーナメントも見据えている。(神戸市北区/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!