ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

圧巻のリカバリー2発 星野陸也「谷口さんに負けないように」

2021/04/24 08:18


◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 2日目(23日)◇有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコース(兵庫県)◇7103yd(パー71)

2日目を終えて、首位と1打差の通算9アンダー3位につけた星野陸也。インスタートの前半こそ伸ばせなかったが、後半に入って4バーディと加速した。「前半はもったいないのが多かったので、後半は最低3アンダーと目標を立てていた。クリアできて良かった」と白い歯を見せた。

<< 下に続く >>

今年に入ってまだ2試合目。前半は試合勘を取り戻すのに必死だった。「普通やらないだろうっていうミスが多かった」と、風の読みとグリーンの硬さ、試合のショットの感覚と球筋が微妙にマッチしなかったが、折り返し後の2番バーディで波に乗った。

6番(パー5)からは3連続バーディの固め打ち。7番は右の林から4Iでグリーン奥まで運び、残り20ヤードをチップイン。8番も獲って3連続として迎えた最終9番は、左の林から6Iでフックを掛けて、花道を転がし上げる「完璧過ぎる」リカバリーでパーセーブ。「久々に林から打った割には思い通りに打てたのでうれしかった」と喜んだ。

今シーズンはすでに1勝を挙げ、賞金ランキングは4位につける。「しっかりフェアウェイキープして、しっかり(バーディを)獲るところで獲っていければ優勝できる」と自信もある。「谷口(徹)さんに負けないようにしたいです(笑)」と、トーナメントをリードする53歳に狙いを定めた。(神戸市北区/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 関西オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!