ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<4月21日>

2021/04/21 07:05


2013年 松山英樹がプロデビュー戦で稼いだ賞金は314万6000円

日本男子ツアーの国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」(三重・東建多度CC名古屋)の大会前にプロ転向を表明した松山英樹は最終日にこの日ベストスコアとなる「66」をマーク。プロデビュー戦を通算2アンダー10位で終えた。

強風に耐えながら初日を「67」で発進するも、2日目「75」、3日目「74」とスコアを伸ばせずに最終ラウンドは40位タイからスタート。出だし10番でボギーを先行させたが、12番から3連続バーディ、16番から2度目の3連続バーディを奪って巻き返した。

<< 下に続く >>

最終9番ではティショットを8番のティイングエリア前へと大きく右に曲げたが、残り110ydの2打目で3mに寄せてバーディフィニッシュ。「18番のスコアボードが見えて、このパットを入れればトップ10に入れると思ったので気合が入りました」。カップに球が沈むのを確認すると力強いガッツポーズを見せた。

アマチュアからプロに転向しても気持ちの部分では何も変わらないと話した松山。初めての賞金は314万6000円だった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!