ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月21日>

2003年 谷原秀人が沖縄で逆転優勝

沖縄県のザ・サザンリンクス・ゴルフクラブで行われた「アジア・ジャパン沖縄オープン」。3打差4位から出た谷原秀人が6バーディ、3ボギーの「69」でプレーし、通算9アンダーで制した。

前半で1つスコアを伸ばすと11番、14番でもバーディ。15番パー4では70ydの2打目をバックスピンで戻し、ピン側1.5mに寄せてバーディを奪った。最終18番では3パットのボギーもツアー2勝目をあげた。

<< 下に続く >>

谷原は「強風の中、ティショットは曲がらなかった。強いフェードを打てるように心がけていました。とにかく今回はいつのまにかって感じです。今年1年間で学んだことは、トーナメントの雰囲気にのまれないよう、落ち着いてプレーができるようになりました」と振り返った。

単独首位から出た合田洋は「75」とスコアを落とし、通算6アンダー2位。大会は2003年最後の試合だったが、日本ゴルフツアー機構が開催年度の最終戦を「ゴルフ日本シリーズ」としているため、2004年度の開幕戦として扱われた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!