ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

「マスクを取ったらイイ男」 26歳・副田裕斗が優勝/国内男子特別大会

2020/12/17 18:32


◇国内男子ツアー外競技◇ゴルフ日本シリーズJTカップ presents 「ネクストプレーヤーズカップ」 (17日)◇グランフィールズカントリークラブ(静岡)◇7108yd(パー71)

ツアー外競技として開催された18ホールストロークプレーの1日大会。副田裕斗(そえだ・ゆうと)が「66」で回り5アンダーで優勝した。プロ8年目、ツアー未勝利の26歳が賞金300万円を手にした。

<< 下に続く >>

前半4番からの2連続バーディをきっかけに後半インでも4バーディ、1ボギーとスコアを伸ばし、小鯛竜也ら5人が並んだ2位に2打差をつけた。第1打でフェアウェイを外したのはボギーにした17番だけ。「こんなに曲がらなかったのは初めて」と1Wショットが安定した。

6月17日に第一子の長男・結斗くんが誕生。コロナ禍で試合が減少し、多くの時間を一緒に過ごしてきた。「めちゃくちゃかわいい。僕が(自宅に)いるときはお風呂に毎回入れています。おむつ替えも僕が」。携帯電話の待ち受け画面も愛息だ。「きょうがちょうど(生まれて)半年だったので、それはずっと意識していました。半年で勝てたらカッコいいなと思っていたら勝てちゃったのでびっくりしました」

閉会式で日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長と対面し、「『マスクを取ったらイイ男だな』と言われてお世辞でもうれしかったです。それ以外は緊張していて何を話したか覚えてないです」と喜んだ。

大会は12月の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が今年限定で開催した。日本シリーズ出場選手以外で、2020年開催のレギュラーツアー獲得賞金上位者30人(海外メジャ-獲得賞金含む)が出場権を獲得。29人が参加し、無観客開催で賞金総額1500万円を争った。

<上位成績>
優勝/-5/副田裕斗
2T/-3/高柳直人勝俣陵小池一平小鯛竜也塚田陽亮
7T/-2/木下裕太近藤智弘
9T/-1/高山忠洋河野祐輝
11T/0/塩見好輝額賀辰徳宮本勝昌

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!