ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<12月5日>

2010年 藤田寛之が初の日本タイトル獲得

国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」(東京よみうりカントリークラブ)で藤田寛之が1イーグル3バーディ、1ボギーの「66」でプレー。通算15アンダーで逃げ切り優勝を果たした。

通算11アンダーの単独首位からスタートし、前半9番でバーディを奪って折り返した。16番でバーディ、続く17番(パー5)ではイーグル。最終18番ではティショットをグリーン右サイドのバンカーに入れたものの、そこからピンそば1mにつけてパーセーブでしのいだ。「61」でプレーした谷口徹を1打差で振り切って、初の日本タイトル獲得に成功した。

<< 下に続く >>

5位に終わったキム・キョンテが韓国人として初の賞金王に輝いた。

会場には1万7070人のギャラリーが訪れた。4日間合計で3万7485人となり、同年から過去10年間での4日間最多ギャラリー数を更新。男子ツアーの盛り上がりを印象付けた大会となった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!