ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太がメジャータイトル獲りに向け残り18H!!

国内男子の今季メジャー第2戦「日本プロゴルフ選手権大会」は、最終日に決勝ラウンド36ホールが行われる強行スケジュールとなった。その最終日は朝から小雨まじりの生憎の天候となっているが、11時すぎに第3ラウンドを全ての選手が終えている。

予選2ラウンドを2位に4打差の8アンダーで通過した池田勇太が、第3ラウンドでスコアを1つ伸ばし9アンダーで単独首位をキープ。しかし、背後には多くの選手がスコアを伸ばし、逃げ切れるかは体力と根性勝負になりそうだ。

<< 下に続く >>

池田を2打差で追うのは、第3ラウンドで5ストローク伸ばした立山光広。勢いから考えれば立山が有利だが、40代の体力が最後まで持つか心配される。さらに2打差の5アンダー単独3位は、やはり40代の篠崎紀夫

男子ツアーは3週間前に優勝した平塚哲二以降アラフォー世代が制している。今週もベテラン選手が奮起をするのか、それともツアー初優勝を狙う池田が、メジャー大会でその栄冠を勝ち取るのか。これから最終ラウンドの18ホールによる戦いが始まる。

関連リンク

2009年 日本プロゴルフ選手権大会



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!