ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

「日本プロ」初日は中止・・・選手たちのコメント

北海道の恵庭CCで11日(木)に開幕した、国内男子ツアーのメジャー第2戦「日本プロゴルフ選手権」初日が悪天候のために中止。10時20分に早々と決定となり、スタートしていた45名のスコアは無効となった。主な選手たちのコメントは以下の通り。

谷原秀人
「明日以降も雨の予報ですよね? 何も変わらないんじゃないですかね。フェアウェイも(雨で)本当にきつかったです。(月曜日の予備日への考えは?)当然、考えていますよ。あまり日本国内では無いことですが、やれるならやった方が良いとは思います。でも、月曜日は歯医者なんですよ…(笑)」

深堀圭一郎
「今日は4時過ぎに起きましたが、しょうがないですね。日本プロはメジャーだし、整った状況でプレーさせて欲しいと思うので正当な判断だと思います。(雨で)遠くが霞んでいて、フェアウェイにもドロップする場所はありませんでしたね」

甲斐慎太郎(翌週の「全米オープン」に出場)
「(来週の)月曜日の11時に成田を発つ予定なんです。変更が利かない航空券なのですが、状況次第によっては払い戻してでも今大会をやるつもりではいます。きついスケジュールにはなりますが…予選通過次第ですね。少し不安な状況でプレーすることになりそうです。とりあえずは、今大会に集中します」

関連リンク

2009年 日本プロゴルフ選手権大会



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!