ニュース

国内男子三菱ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

「大したもんじゃない?」谷口徹、自我自賛のシーズン開幕初日

2009/05/28 19:40


左肩の亜脱臼によりツアーを離脱、今週の「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」で今シーズン初戦を迎えた谷口徹が、4バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの「71」でラウンド。1アンダーのアンダーパーをマークし、「大したもんじゃない? この大洗で。並じゃないよね」と、自我自賛のシーズン開幕初日を終えた。

「いきなり一級品のコースで緊張するかと思ったけど、昨夜は熟睡できたし、今日も意外に淡々とプレーできました」と谷口。全体的にパットが好調で、「パットが入らなかったら、75、76はいっている感じでした」と振り返る。最終9番でも左足下がりの難しいアプローチが残り、5メートルに寄せるのがやっと。これを沈めてのパーフィニッシュに「上出来でした」と、笑顔をのぞかせた。

一昨年の賞金王がツアー復帰を果たし、ますます男子ツアーの活性化に拍車をかけてくれそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 三菱ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!