ニュース

国内男子三菱ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

自動車事故で出遅れの谷口徹、緊張のシーズン初戦

2009/05/27 18:20


今シーズン開幕前の2月末に自動車事故を起こし、左肩の亜脱臼により欠場が続いていた谷口徹が、今週開催される「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」でようやく自身の開幕戦を迎える。

「長かったような、短かったような…」と振り返る谷口。全治2ヶ月、5月に入ってからクラブを握り始めたという。「今は肩の痛みはありません。この大会に向けて、10ラウンドちょっとしました。最初の3ラウンド目でハーフ『29』が出て、“やっぱオレは上手いのかな”と思いましたね」と、久々の表舞台でも谷口節は相変わらず健在だ。

<< 下に続く >>

思わぬ長期のツアー離脱に、「試合ができないので退屈だった」という反面、「家族と一緒にいられたのは良かったですね。行けないと思っていた娘の幼稚園の入園式にも行けて良かった」と谷口。クラブが握れない欲求不満は、家族と共にする時間が癒してくれたようだ。

今週の舞台は屈指の難コースとして知られる大洗GC。「余りの(フェアウェイの)狭さに緊張しますね。僕の開幕戦にはちょっと厳しいかなあ。ラウンドを重ねれば感覚が戻ってくるとは思いますが…」と、不安を抱えてのシーズン初戦となる。初優勝(1988年「三菱ギャラントーナメント」)を遂げた思い入れの深い大会で、納得の復帰戦を飾ることができるか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 三菱ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!