ニュース

国内男子ゴルフパートナー エキシビショントーナメント(非公式)の最新ゴルフニュースをお届け

時松隆光は海外勢と豪雨被害の地元九州へ想い 初日は新旧選手会長が競演

◇国内男子◇ゴルフパートナーエキシビショントーナメント 事前(8日)◇取手国際GC(茨城県)◇6766yd(パー70)

選手代表として堂々とリモート会見に臨んでいた時松隆光は恐縮しつつ、笑みを浮かべた。「豪華なメンツの中に入れていただいた」。9日(木)から賞金ランキング加算対象外の非公式大会として開催される「ゴルフパートナーエキシビショントーナメント」初日は、選手会長職のバトンをつないでくれた石川遼宮里優作と同組に入った。

<< 下に続く >>

今季から重責を担い、次々と大会が中止になる難局に直面した。電動アシストカートによるセルフプレーで回った練習ラウンド中も、選手会長経験者であり、現在は副会長としてサポートしてくれている池田勇太とこれまでの経緯について話し合ったという。

入国制限の影響で海外勢の参戦は実質ゼロ。「最高の形は入国制限が緩和されて、外国人選手と一緒に熱い戦いをお届けすること。ほぼ全員が日本人選手ですが、その分、日ごろなかなか試合に出られない新しい選手も入って、いつもとはまた違う面白い展開になるんじゃないかと思います」。国民の命を守るために必要な規制と分かっているからこそ、もどかしさは胸に秘め、ツアーの魅力を発信する立場として実直に言葉を紡いだ。

自宅のある福岡県をはじめ、九州では豪雨による被害が拡大。「あす、あさってのプレーで何か元気を与えられたら」と神妙に言った。まずはプロとして、目の前の試合に全力を注ぐ。

関連リンク

2020年 ゴルフパートナー エキシビショントーナメント(非公式)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!