ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

「マスターズ」帰りの谷口徹が、好調をアピール

2008/04/16 19:53


先週は海外メジャー初戦「マスターズ」に出場し、今週は国内ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」に出場する谷口徹。「疲れはあると思いますが、(マスターズでは)自分なりにベストを尽くしましたし、充実感があります。自分の中では、疲れているという実感はありません」と、口調は滑らかだ。

3回目の「マスターズ」では僅か1ストローク及ばず、初の予選通過は惜しくも叶わなかった。しかし、「世界には良い選手がたくさんいる。コンパクトかつシンプル、そういうところがすごく参考になる」と、プレーへの充実感と共に得たものは多かったようだ。

「自分では良い感じでゴルフができています。他のみんなは開幕戦でも、僕は序盤戦が終わったくらい。良い状態でプレーを続けたいですね」と、状態の良さをアピール。早くも出た賞金王の話題については、「そういうことは特に意識していないです。去年より上のゴルフを目指したい」と話した。海外で新たな自信を植え付け、そのまま開幕を迎える谷口に大きな期待が寄せられる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。