ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

連覇を狙う谷口徹、「全英オープン」テレビ観戦の効果で好発進

2008/07/24 19:40


「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」初日、大会連覇を狙う谷口徹が、首位と1ストローク差の6アンダー単独3位と絶好のスタートを切った。

先週は海外メジャーの「全英オープン」に出場する予定だったが、渡英しながらも急な左肩痛に見舞われ、急遽棄権。「パターの調子も良かったのに、ガッカリ」と、断腸の思いで帰国した。本来なら自分がプレーするはずだった「全英オープン」はテレビで観戦。「先週はテレビばかり見ていました。時差ボケなしに、あれだけ(全英オープンを)見ていられたのは始めて」と、睡魔と闘うことなく観戦に没頭した。

そこで目に留まったのが、選手たちのスイングの大きさ。「みんな振ってるな~、と思って。僕も気持ちよく曲がってもいいから、振っていくつもりでプレーしました」と谷口。「ドライバーが飛ぶようになったね。宮本くん(勝昌)の近くまで行っていたよ」と、いきなり好成績へとつなげた。

さらに今大会の連覇を果たすと、2000万円の特別ボーナスが支給される。優勝賞金3000万円と合わせて5000万円。「今年も長嶋さんに会いたくてモチベーションが高かったですが、さらに上がりますね」と谷口。2日目以降も、この勢いは続きそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。