ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

連覇を狙う谷口徹、「全英オープン」テレビ観戦の効果で好発進

「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」初日、大会連覇を狙う谷口徹が、首位と1ストローク差の6アンダー単独3位と絶好のスタートを切った。

先週は海外メジャーの「全英オープン」に出場する予定だったが、渡英しながらも急な左肩痛に見舞われ、急遽棄権。「パターの調子も良かったのに、ガッカリ」と、断腸の思いで帰国した。本来なら自分がプレーするはずだった「全英オープン」はテレビで観戦。「先週はテレビばかり見ていました。時差ボケなしに、あれだけ(全英オープンを)見ていられたのは始めて」と、睡魔と闘うことなく観戦に没頭した。

<< 下に続く >>

そこで目に留まったのが、選手たちのスイングの大きさ。「みんな振ってるな~、と思って。僕も気持ちよく曲がってもいいから、振っていくつもりでプレーしました」と谷口。「ドライバーが飛ぶようになったね。宮本くん(勝昌)の近くまで行っていたよ」と、いきなり好成績へとつなげた。

さらに今大会の連覇を果たすと、2000万円の特別ボーナスが支給される。優勝賞金3000万円と合わせて5000万円。「今年も長嶋さんに会いたくてモチベーションが高かったですが、さらに上がりますね」と谷口。2日目以降も、この勢いは続きそうだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!