ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

谷口徹、上手すぎて拍手貰えず

2008/10/09 18:59

「キヤノンオープン」初日を、3アンダー3位タイの好位置で終えた谷口徹。この日は、3番で残り96ヤードの第2打を、52度のウェッジで直接入れてイーグルを奪うなど、随所に好プレーを見せたが、本人的には「まぁ、50点。ショットがあまりにも曲がって…」と、渋い表情だ。

さらに、谷口の不満を募らせたのは、ギャラリーの反応だという。「グリーンが軟らかいから、スピンコントロールがいる。80ヤードでも、AWで戻らないように打っているのに、ギャラリーにその凄いということが伝わらないのが残念。戻さない凄さが、ギャラリーには通用しなかったなぁ。(矢野)東だけだよ、『すごいっすね』って言ってくれたのは。寂しかったなぁ…」。ピンそば2mにピタリとつけたものの、ギャラリーにとってはバックスピンで戻る方が、派手で受けが良いらしい。「遼君だったら、拍手あるのになぁ」と、ぼやきっぱなしだった。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 キヤノンオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。