ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

レディス専用設計でやさしく大きく飛ばせる『ゼクシオ9レディス』登場!

ロングアイアンが苦手な女性のために、UTの7番がラインアップ

ダンロップスポーツ株式会社(東京都港区)は12月12日より、「ゼクシオ」ゴルフクラブの9代目となる「ゼクシオナインレディス」シリーズを発売する。

ラインアップはドライバー(8万8000円)、FW(#3、#4、#5、#7、#9/各5万5000円)、UT(U4、U5、U6、U7/各3万8000円)、アイアン5本セット(#7~9、PW、SW/12万円)、アイアン単品(#5、#6、AW/各2万4000円)。レディスゴルファーのニーズに応え、ロングアイアンが苦手なユーザー向けに、今回はUTの7番が新たに加わった。

<< 下に続く >>

同シリーズは、メンズクラブ同様、クラブがコックの解放を抑えることで、ヘッド軌道が変わるという新たな技術を基に開発。その上で、女性専用の設計が施されている。

女性ゴルファーのパワーを最大限に引き出す重心位置やヘッド形状の設計により、ドライバー(ロフト12.5度、Lシャフト)で、前モデルを4.1ヤード上回っているほか、他のクラブでも前作を超える飛びを実現している(同社計測データによる)。

女性ゴルファーが楽しくゴルフができるよう、シンプルで飽きのこないデザインが特徴。シックなネイビーに明るいブルーをアクセントにしたクラウンや、女性らしさを表現した曲線的なフォルム、シンプルで繊細なドット柄のシャフトデザインなど、随所にそのこだわりを表現する。さらにソール部分のバッジにはアクセントとなるピンクが採用されており、幅広い女性の支持を得られるデザインと言える。

また、前作で自分だけのコーディネイトが楽しめると好評だった「カラーカスタム」には、上品で落ち着いたテイストのボルドーをラインアップ。ヘッド・バッジ・シャフト・グリップの各部位をカスタムすることができる。

10月5日に行われた発表会では、第2部で女性記者のみを集めたレディス製品説明会を実施。会場には古閑美保プロも参加し、参加者の質問に答えた。その中で古閑プロは、実際にレディス製品を試打した際の印象を次のように述べている。

「軽いし、シャフトも柔らかいのですが、意外にしっかりしているな、という印象を受けました。初心者の方はもちろん、幅広い層に使っていただけると思います」

シャフトスペックもL、A、Rの3種類を用意するなどレディス製品にも力を入れている。現在は全体の15%ほどがレディス製品だが、今後はレディス製品で売り上げの20%を目指していくとのことだ。

問い合わせはダンロップスポーツへ、0120-65-3045。文中の価格表記はすべて税抜き。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!