ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「トム モリス」いよいよ始動!

マイノリティは先ごろ、同社取り扱いブランド「トム モリス」、「クランク」などの2015年春夏コレクションの展示受注会を開催した。

14年AWより日本での展開がスタートしたメンズゴルフファッションブランドの「トム モリス」は、型数を約2倍に拡大して展開をしていく。上質なウエアと品の良いカラーリングは40代以上のゴルファーのオシャレ心をくすぐりそう。同社下遠野正社長は今後の展開方法について次のように述べている。

<< 下に続く >>

「イギリス本国のラインアップと比較すると少ない展開ですが、日本の気候や需要を加味し、緩やかな拡大を予定しています。本国のスタッフも日本の市場を何度も視察に訪れており、この展開方法については理解を示しています。まずはブランドを知ってもらうことが先決です」

一方、フランス、ボルドー発のブランド「クランク」は"パターン&カラー"をテーマに展開していく。柄モノが多数ラインアップされており、鮮やかな色使いが印象的。機能性が高く、遊び心がふんだんに散りばめられたウエアは幅広いゴルファーに受け入れられそうだ。

同ブランドは売上も右肩上がり。今年の売上は、昨年比135%となっており、順調な推移を見せている。この成長率は、ブランドが市場に認知されてきた証拠とも言えそうだ。

なお、同時にアンツも受注展示会を開催。レディスゴルフウエア「デイリー」やメンズゴルフウエア「サブセブンティ」の15年SSコレクションが発表された。両ブランド共に、本国で展開しているラインアップから日本向けに厳選。インポートするアイテムやカラーリングへのこだわりが見受けられた。

商品の問い合わせはマイノリティへ、03-3863-1318。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!