ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

リーダーズボードで競える!スコア管理アプリ登場

セガは先頃、スマートフォン向けゴルフスコア管理アプリ『GOLFGEAR~ゴルフスコア&ナビ』の配信を開始した。

同社は、ゴルフ場の運営やシミュレーションゴルフなど、ゴルフに関連する様々な製品やサービスを提供しており、今回はあらたにスコア管理とナビを統合したアプリを無料提供(期間限定)していく。

使い方はシンプル。アプリをダウンロードし、スコアを入力することでスコアの管理が可能になる。さらに自動リンク機能を使用することで、同組メンバーのスコアを自動取得。全員分のスコアを入力する手間が省けるという。打順の表示やドラコン、ニアピンホールのお知らせ機能もあり、コンペでの活躍が見込めるだろう。

また、コースのシミュレーション機能が充実しており、ラウンド前のコースチェックやドッグレックの確認に使用できるほか、テレビのゴルフ中継を見ながらコースの形状を照らし合わせるなど、使い方は多岐にわたる。現在は国内2000以上のコースに対応しており、対応コースは順次拡大予定だ。

最大の特徴は通信による多人数参加の無料リーダーズボード機能。他の組のスコアをリアルタイムで確認できるので、トーナメントさながらの緊迫感で最終ホールを迎えることができる。

さらに、過去のスコア分析だけではなく、ドライビングディスタンスなどのスタッツ管理機能が充実しているので、多角的に自分のゴルフを分析できるのも特徴的。まずはアプリをダウンロードしてみよう。

問い合わせは、
セガ・モバイルサポートTEL 050-5838-3698
受付時間 月~金 10:00~17:00(祝日、指定日を除く)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。